2014年4月22日火曜日

点と線。

  こんにちは、管理人です。玉手中学校では、今週から家庭訪問が始まっています。本日、校長室だより「第3号」が発行されました。今回のトクトクトークの題は、「親切はどこかで繋がっている」です。文中では、「点("dot")」とは「経験」、「体験」や「出会い」を表しています。一つひとつの「点」を大切にし積み上げていくことで、ひとつの「線」となります。それが結果的に自分の「幸せ」や「成功」に繋がるのではないでしょうか。そう考えると、「人との出会い」って本当に大切ですね。みなさんも、身の回りにある「出会い」を大切にした人生を送ってください。

2014年4月18日金曜日

友情とは?

 こんにちは、管理人です。新学期が始まり、10日が経ちました。みなさん、体調はどうですか。「疲れ」がでてくるころなので、体調管理に十分注意してください。校長室だより「第2号」が発行されました。トクトクトークの話題は、「友情とは」です。自分たちの仲間について考えさせられる内容です。いつもいる友達の一声がないとき、みなさんどう思いますか。何か理由があると思います。またその中には、「友情」が隠れているかもしれません。この文章を読んで、もう一度自分たちの仲間について考えてほしいです。

2014年4月10日木曜日

自ら行動する人になろう。

 管理人です。今年度最初の校長室だより「第1号」が早速発行されました。今回は、「自ら行動する」がテーマです。「自分で気づき、自分で行動できる人」になるためのヒントが書かれています。さてどんなことが書かれているでしょうか。皆さん、お楽しみに。


2014年4月7日月曜日

入学式が終わりました。

 管理人です。本日、「入学式」が行われました。例年のように入学式第2部では、在校生が新入生の名前を一人ひとり呼んで歓迎しました。明日からは、新学期が始まります。さてどのような1学期になるのでしょうか。大変楽しみです。

2014年4月1日火曜日

新学期が始まりました。

 こんにちは、皆さん。管理人です。学校内では、写真のように、さくらの花が咲いています。本日から、新年度が始まりました。新しく赴任された先生方をお迎えして、最初の職員会議が行われました。早速、「平成26年度学校経営方針」が発表になりました。それに合わせて、「校長室」のページも新しく更新しました。ご確認ください。

3月のアクセス数

3月のアクセス数は、677件でした。皆さん、ありがとうございました。