2013年7月18日木曜日

幸せの神様?

管理人です。校長室だより「第15号」が発行されました。今回のトクトクトークは、「幸せの神様」。さて、どんなお話でしょうか。楽しみにしてください。また、「8月学校費用納入について」のお知らせもあります。

2013年7月12日金曜日

みなさん、体調は大丈夫ですか?

管理人です。みなさん、毎日暑い日が続きますね。体調は大丈夫ですか。暑さのため体調不良を訴える生徒もいますので、ご家庭での体調管理にご協力お願いします。本日、校長室だより「第14号」が発行されました。そこには、「聞き上手になれますか」という題名のエッセイがあります。みなさん、お読みください。


2013年7月4日木曜日

災害警報発令時の対応についての改正版が出ました。

 管理人です。この6月20日付けで「災害警報発令時の対応について」の案内をしましたが、柏原市教育委員会より改正の連絡がありましたので、再度ホームページにて、「災害警報発令時の対応について(改正)」として載せさせていただきます。皆さん、もう一度ご確認ください。

2013年7月3日水曜日

地域清掃が終わりました。

 管理人です。2回行われる地域清掃。今回は、玉手・円明地区で国分西地区福祉委員さんと(株)サラヤさんの社員の方と共に清掃活動を行いました。梅雨の晴れ間の暑い日にもかかわらず、皆さん活動に参加して頂きました。小一時間の活動でしたが、たくさんのゴミを拾うことができました。「みなさんにとってこの活動が、ゴミを減らす取り組みにつながったらと思っています」とサラヤさんの代表の方が結びのあいさつをしていただきました。