2011年8月29日月曜日

9月行事予定を更新しました。


管理人です。あと3日で夏休みが終わりです。みなさん、宿題は終わりましたか。9月1日より6時間の時間割が入ってきています。その日は全体で昼食を食べますので、お弁当の用意をしてきてください。またこの日は全学年とも課題テストが入っていますので、テスト勉強もしっかりしておいてください。
 本日の更新は、「9月行事予定」です。一部10月分も載せています。ご確認ください。

2011年8月27日土曜日

リーダー研修に行ってきました。


 管理人です。この8月26日、27日に生徒会執行部、各委員会専門委員長と各学年学級委員を中心に滝畑ふるさと文化財の森センターまでリーダー研修に行ってきました。ここでレクレーションや飯ごう炊さんをはさみながら、研修として「リーダーとして前に立つときに大切にしていること」の意見交流を行いました。この様子はこちらで。

2011年8月22日月曜日

PTA環境整備活動行いました。


 管理人です。去る8月20日(土)に本校では、PTA環境整備活動を行いました。当日は多くの保護者、教職員、生徒が活動に参加しました。その様子はこちらに載せてあります。
 また今回、ホームページの更新を行っています。7月1日現在のクラブ部員数学校のあゆみです。あゆみには昨年度の主な行事を載せています。

2011年8月7日日曜日

小中合同の研修を行いました。








 管理人です。去る8月4日にサンヒル柏原にて玉手中校区の玉手小学校と旭ヶ丘小学校の教職員を迎えて、三校合同の研修会を行いました。これは、来年度より玉手中校区も小中一貫教育が始まります。その準備のため、今回このような研修が行われました。参加された先生方は、お互い積極的に意見交流をしていました。

2011年8月3日水曜日

修学旅行の様子・続編です。


 管理人です。本日、修学旅行の様子・続編を更新しました。ブログとはまた違った写真を載せています。こちらから見てください。
 また今回ファームステイでお世話になったお宅の一つに民宿がありました。名前は古民家宿「空音遊(くうねるあそぶ)」です。その「空音遊のブログ」にもファームステイの様子が載っています。ご覧下さい。
 写真は、ファームステイ先で出会った子犬です。とてもかわいいですね。